乾燥の季節には
by sachi


サロンで使用するシャンプー剤が増えました。
十犬十色、ワンコも人間と同じで個々それぞれに違います。カウンセリングを通してトリマーがお選びさせていただきます。

人間と比べて、ワンコの皮膚は薄く、その分被毛が皮膚を守ってくれています。お洋服の代わりとなる被毛はとても大切な役割を担っています。
デリケートな素材のお洋服をクリーニングに出すのと同じで、プロの方たちは素材や、汚れに合わせた洗浄剤を選別し、ケアをします。
ワンコの毛皮も同じ事で、状態に見合った洗浄と方法で仕上げて行きます。
DOG SUPPAではシャンプー剤選びはとても大切だと考えています。

でも本質は・・被毛も大事だけれど、被毛を育む皮膚はとても大事。また皮膚を育む栄養となる食事はもっと大事です。
人間と同じですよね♪



昨年より新発売した、モイスチャータイプのブラッシングローションがこれからの季節にお勧めです。成分もお肌に優しく、pHバランスを整えてくれますので、乾燥が気になるコにもどうぞ♪
サロンでも、静電気による被毛のダメージを守るため、ドライング前に使用しています。
毎日のお手入れや、ホームケアで是非お使いください。



前回、ブラシについてご紹介させていただいたのですが、お問い合わせをいただきました。
実際に現物が見れないのでスペック等について、ご質問がございましたお気軽にお問い合わせください。
また、種類が増えましたのでご紹介させていただきます。

新しく入荷しましたスリッカーの特徴は、極細ピンで更にピンの植毛数が多く、ゴムラバーをソフトに仕上げていますので、被毛や皮膚に優しく、もつれ毛や残り毛を優しく除去してくれます。
また、通常のスリッカーと比べ、ピンの角度が緩く立っている為、毛切れを起こしにくのが特徴です。


コームも沢山種類がありますが、何をどう使って良いのかわからないとご質問をお受けします。素材や、製法によってお値段も全く違ってきますのでお尋ねください。

今回ご紹介するコームは、軽くて使いやすいと評判です。ステンレス極細ピンの1.0mmですので、被毛にしっかりコームが入るのでフワフワに仕上がります。
お家トリミングをされる方、是非お試しください♪





S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<  2013/09  >>

sachiさんがDOG SUPPAでの出来事を
お知らせします。


  • :Admin
  • :RSS 1.0
  • :メインサイト
    dogsuppa.jp


  • :SHOP ADDRESS
    792-0012
    愛媛県新居浜市中須賀町1-8-24
    DOG SUPPA ドッグサパ
    0897-33-1119
    info@dogsuppa.jp
    2Fトリミングサロン
    ご予約:0897-47-1120

    DOGSUPPA通販サイト