Trimming WANKO☆
by sachi



実家地方の花火大会も終わって、新居浜も終わって、最後は金砂湖の花火に行きたいなぁと思っていたらすっかり忘れてしまいました。。
こうして、あっという間に夏が過ぎるんだろうなぁと思うと寂しくなります。
毎日暑いけど、やっぱり夏がテンションあがる♪

さて今年も夏がやってきたDOG SUPPAですが、例年になくノミ寄生被害にあっているワンコが異常に多く注意喚起している最中です。
どうやら、ちょっとゴミ出しに連れて行った間に寄生されるコもいます。
病院で他の子と接触して移ったり、また、お庭に野良猫がやって来てノミの卵を落としていきます。
お散歩に行かないコでも、今年はスポットオンタイプの駆除剤はしておいた方が無難です。

DOG SUPPAでは、せっかく信頼してご来店くださるお客様のためにも、カウンセリング時にノミを発見した場合は、お帰りいただいて駆除をした後に再度ご予約をしていただきご来店願っております。
しかし、混み合っているので直ぐにご予約をお受けできない状況です。
カットサイクルにも影響が出てきてワンちゃんをボサボサ状態にするのも心苦しく思います。

ノミに寄生されていてもチャチャっと洗う事もできますが・・敢えてそうしないのは、成虫は確認できても、体から落ちやすく設計されたサラッとした性質の卵を目で確認する事は不可能なので被害拡大を防ぐためです。
衛生面に関して、掃除は念入りに行っておりますがノミの生態からすると100%絶対に安全とは言い切れません。
ノミの生態を知ると、不特定多数のワンコが集まるところこそきちんとした対処を行わないととんでもないことになるからです。
正直、自分のワンコがノミに寄生されたワンコと同じ空間に居るかと思うと、嫌な気分です。皆さんもそうじゃないかと思います。

ましてや、私もそうですが、ワンコ達と一緒に寝ている方も多くいらっしゃいますので衛生面には気を付けないとと気を引き締める思いです。

ということで、今年は念には念をの気持ちでいた方がワンコの為にもオーナー様の為にも安心です。犬を『宿主』とする瓜実条虫は、ノミを利用し、お犬様にたどり着く・・まさにSFの世界だなぁといつも考えてしまいます(*´□`)<<<キモ〜

因みにCSでやっている『私を蝕む寄生虫』という番組、気持ち悪いけど見入ってしまう;

♡♡♡Trimming WANKOのご紹介デス♡♡♡
いつもご利用いただきましてありがとうございます!
全員のゲスト撮影はしておりませんので、ピックアップしてご紹介させていただきます♪
フォトブースではセルフ撮影をお楽しみください♡



Trimmer Stylist : TAKAHASHI
コース:マイクロバブルシャンプーコース×オールシザー,デンタルケアコース



Trimmer Stylist : TAKAHASHI
コース:マイクロバブルシャンプーコース×カット



花ちゃんのママさんが、なんと!『ange』という、お洋服屋さんを江口町にオープンしました♪ママさん用のお洋服なのですが、コダワリのセレクトショップです☆
私も、新しいヒールが欲しいので行く予定♡


S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<  2015/08  >>

sachiさんがDOG SUPPAでの出来事を
お知らせします。


  • :Admin
  • :RSS 1.0
  • :メインサイト
    dogsuppa.jp


  • :SHOP ADDRESS
    792-0012
    愛媛県新居浜市中須賀町1-8-24
    DOG SUPPA ドッグサパ
    0897-33-1119
    info@dogsuppa.jp
    2Fトリミングサロン
    ご予約:0897-47-1120

    DOGSUPPA通販サイト