キャンペーンSTART♪
by sachi


いよいよ始まる夏のキャンペーン開始デス★

明日、8月1日からサパサロンでSTART!

世界でひとつの素敵な“うちの子グッズ”をプレゼント♪

詳しくはサロンスタッフまで♡♡♡

スーパーウォーター
by sachi


新陳代謝を高める水と言われ美容面でも注目されている水素水。

SUPPA犬達にも与えていますが、さて実際の効力は??ってよくわからないのですが、至って元気です(笑。
ただ水素水に限らず、お客様には『質の良い水』を与えて下さいってお伝えしています。

犬も人間と同じで摂取する水の量が少ないと新陳代謝の悪化を招き、体内に老廃物をためる結果を招きます。それが体調の悪化や皮膚の老化につながってしまいます。

その中でも、水素水は酸化したものを元に戻す、還元力のあることが確認され抗酸化力が高い事がわかっています。こちらのペット用サイズの水素水は、とくに腎臓に良いと言われていますが、、

それ以外にも、脳に蓄積された活性酸素を減少させる働きもあり、認知症にも効果があるのではと期待が高まっています。なぜなら、認知症は活性酸素によって神経細胞が変性してしまう病気です。水素水はその神経細胞の数を減らす働きも持っているからです。

SUPPA犬達に、「飲みなさい」って言っても飲まないので食事に混ぜて与えています。
いつまでも健康で長生きしてほしいですね♪

DOG SUPPAでは単品販売もしておりますのでお問い合わせください。
10個お買い上げ頂いた方には1個プレゼント。ご好評いただいております♪

キレイなカラー&リード
by sachi



つい手に取って眺めてしまうキレイ色のカラー&リードのセットです。

他にもカラー展開していますので、うちの子の色を探してみてください♪


コットン製で、しっかりした作り。日本の職人さんが一つ一つ丁寧に作ってくれています。

Birthday WANKO♪
by sachi


「まだまだガンバルでェ〜」と元気なゆうくん♪
17歳を迎えて長寿目指してマス。
この日もマイクロバブルと酵素入浴で毛穴のお掃除をしてお肌のメンテナンス。スッキリしてお帰りいただきました☆
オーナーさんのお話では、帰ったら元気に走って喜ぶらしいです(笑。

そんな元気なゆう君が、先日ワクチン接種後体調を崩しご相談いただきました。立てなくなるほどの負担だったようです。
どうやら11種混合ワクチンを接種したというのですが、シニアに11種ものワクチンを打つ事に正直驚きました。日常の生活背景をしっかり問診したうえで、このような診断がでたのでしょうか・・疑問です。
実は、こういうご相談を多くいただきますが、薬ひとつでも疑問を持って先生に質問することが大事だと思います。大切な小さな命を守るのはオーナー様の役目ですからね(σ´・v・`*)
今ではオーナー様の看病の甲斐あって、おやつを買いに来てくれるまで元気に回復しました♪

よくご質問頂く事ですが、SUPPA犬の混合ワクチン接種は、過剰接種を避けるため『抗体検査』をしています。
今年も、ロワの接種時期が来たので『抗体検査』をしたところ、十分な抗体価があったため接種不要と判断しました。
もし、抗体価が無い、または基準以下であればワクチン接種によって免疫を増強します。
※高齢化、抗がん剤、免疫抑制剤、ステロイドの治療により、免疫が低下した場合は、感染するおそれがありますので、獣医さんと相談しながら最善の治療を優先してください。
DOG SUPPAトリミングサロンでは、ワクチン予防接種は義務としておりますが、予防接種を受ける事が出来ない理由がございましたらご相談ください。病院を紹介させて頂きます。



さくらちゃんも元気モリモリ15歳♪
いつもご利用いただくアロマリラクゼーションコース。泡にまみれてリラックス☆
これからも元気で末永くお世話させていただきますね☆

♪Happy(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪ワンコのご紹介デス!



ちょっと申し訳ないのですが・・かなりお誕生日ワンコの画像が溜まってしまい小出しでアップさせて頂きます。お待ちいただいていたオーナー様、是非ニヤニヤしてください♪


Trimmer : TSUBOUCHI
コース:マイクロバブルシャンプーコース,メディカルスキンシャンプーコース,Dr'sハーブパック,歯磨き



Trimmer : TSUBOUCHI
コース:マイクロバブルシャンプーコース,レーヴコース,アロマリラクゼーションコース


今年も元気で過してね(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`ハッピーバースデー♪:*:。*

SUPPA畑の夏野菜。
by sachi


春頃から何瓶作ったのだろうかと思うほど沢山作ったピクルス。
いろんな先生のレシピがあるけど、ピクルス液はやっぱり自分好みに決まりました。黒酢が結構美味しい。

SUPPA畑には、梅の木もあって、梅も農薬を使ってないものが収穫できたので梅酒を只今製作中。他にも、果物は買ったものだけど酵素をたくさん作りました。

今年の初め、ダイエット宣言をしましたが、お陰さまで7キロ減。自分を褒めたい(笑
でも、努力はしていないんです。深夜も食べるし、ただ自分で作るのが良かったのと、少し糖質を抑えただけ。そして酵素も積極的に摂りました・・・が、しかし最近は調子こいて炭水化物をモリモリ食べるのでまた体重ノってきてマス。。
気をつけよぅ。

で、「サパ畑の収穫まだなん??」とお客様から質問頂きましたが・・SUPPA畑で夏野菜第一号収穫野菜はきゅうり。ピクルスの材料にまたまたなりましたww

SUPPA犬達は誰〜〜〜〜もキュウリは食べません。栄養ないの知っているんだろうかσ(´~`*)



雨の合間の日向ぼっこ。シニアにはとくに大事です♪

この子達が健康で長生きしてくれるためにも「食育」はとても大切なことです。


S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<  2014/07  >>

sachiさんがDOG SUPPAでの出来事を
お知らせします。


  • :Admin
  • :RSS 1.0
  • :メインサイト
    dogsuppa.jp


  • :SHOP ADDRESS
    792-0012
    愛媛県新居浜市中須賀町1-8-24
    DOG SUPPA ドッグサパ
    0897-33-1119
    info@dogsuppa.jp
    2Fトリミングサロン
    ご予約:0897-47-1120

    DOGSUPPA通販サイト