寒い日には・・
by sachi


段々と寒さが増す今日この頃。
寒さが増すと、ヒトも犬も体調を崩しやすくなります・・とくに間接炎や、ダックスなどの遺伝的に椎間板ヘルニアを発症しやすい犬種は要注意です。
いつもの様子と違うと思ったら、直ぐに病院で診てもらってくださいね。

最近、DOG SUPPAのお客様ワンコも冷えが関係するのか、年齢的にも椎間板ヘルニアを発症したワンコが見受けられます。軽度から重度まで様々ですが、やはりオーナーさんの迅速な対応が発症後に影響します。いつも言っているのですが、日頃から犬の“観察”はとても大切なことです。ココ君もヘルニアを発症したのですが、大きな手術も頑張って耐えて今では回復しています。ご夫婦で看病と、病院通いに一生懸命でいらしたので、病気も回復してご来店くださった時のお母様の嬉しそうな顔が、とても印象的でした。ほんとにオメデトウ♪

そんなココ君は、筋肉の緊張を解し、保温効果の高いアロマリラクゼーションコース(超音波ジェットバス)をご利用いただいています。本日は、フランス産オーガニックアロマオイルを使用したオレンジシナモンを♪疲弊した心身を元気づけ、神経性の緊張に効果的で気分を明るくしてくれます。
こちらのウルトラソニック(超音波ジェットバス)は今では動物病院でも使用するところが増えたそうです。お薬も必要な時もありますが、やはり身体を守ってくれる基本的な治癒力は免疫力をあげることが大切です。人間も同じように、保温してあげる事と、筋肉の緊張の緩和は自律神経に影響し、免疫力アップに繋がります。
※ご来店時は、とくに老犬は湯冷めしないように毛布やお洋服をご持参ください。



艶やかボディなココ君でした♪



レイアちゃんは動物病院の先生も驚く程、重度の椎間板ヘルニアを発症しました。無事に手術も成功し、ご家族の観察力と迅速な対応で、今ではすっかり元気になり、新しく妹も出来て若返ったそうです。そんなレイアちゃんもジェット水流に身を任せています(笑。

アロマリラクゼーションコース(超音波ジェットバス): オプション 1,050yen



Trimming WANKOでした☆:::



S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2010/12  >>

sachiさんがDOG SUPPAでの出来事を
お知らせします。


  • :Admin
  • :RSS 1.0
  • :メインサイト
    dogsuppa.jp


  • :SHOP ADDRESS
    792-0012
    愛媛県新居浜市中須賀町1-8-24
    DOG SUPPA ドッグサパ
    0897-33-1119
    info@dogsuppa.jp
    2Fトリミングサロン
    ご予約:0897-47-1120

    DOGSUPPA通販サイト