Happy Valentine!!!
by sachi


2011年になり、あっという間に1月も過ぎようとしています。。
お正月には、たくさんの年賀状を送っていただきましてありがとうございました。
驚いたのは、トリミング後に飾るサパリボンをして年賀状撮影しているワンコが多く、トリマー's達と拝見させていただきました♪
なかには、リボンと背景の花の色を合わせていたり・・とても素敵なお写真をありがとうございました。

トリミングでキレイになって、、そして、一層可愛く見えるように飾っているリボンです。すべてトリマー'sが一つ一つ手作りで制作しているので、このように使っていただくとほんとに嬉しく思います^^

さて、そんなSuppaのプレゼントに喜んでいただける方へスペシャル企画をご用意しました☆
MBシャンプーコースのワンコにも限定ヴァレンタインリボン。オプションのスペシャルコサージュは後ほど・・お楽しみに!
そしてキレイになった後は、ヴァレンタイン企画と致しましてValentine specialフォトステージをセッティングしました。セルフで撮影してください♪

プロ並みに撮影が上手なお客様ばかりなので、クレームが出ないよう簡単ですが照明もご用意させていただきました(笑。

皆さまのスペシャルな思い出のひとつになればとても嬉しいです♪
*Valentine specialフォトステージのセッティング期間は2月2日〜28日とさせていただきます。

★火曜日は定休日です★


thanks!
by sachi


雪が舞う、寒空の下のお散歩には、サッと装着できてパッと出掛けられるサパリードが嵌ります♪

トリミング後のミニーちゃん・・何気にトリミングアクセのりぼんチョーカーとお揃いのサパリード☆ママさんのスタイルとも素敵なコーディネイト♪




ちびこちゃんの体と同じブラック&ホワイト柄で♪




ポンちゃんは毛色とアマレットがイイ感じでした♪
末永くご愛用いただけたら嬉しいです。

web store→★Etoile(エトワール)★


寒いけれどSuppa犬達も元気にスタコラと歩いてます。。しかし外の雪がしんしんと降り出してきました。。

出来上がりました♪
by sachi


お待たせ致しました♪
寒い季節限定の“有機りんご&鶏胸肉スープ”“有機りんご&鶏レバースープ”の発売です。
りんごはポリフェノールの働きで抗酸化作用があり、熱に強いペクチンが多く含まれます。
ペクチンには悪玉コレステロースを減らし、善玉コレステロールを増やす効果があり、積極的に摂りたい食材ですね。

今回はミネラルスープ(昆布・鰯・干し椎茸・鰹)を低温で十時間以上煮出したミネラルが豊富なスープに、季節限定の完全無農薬りんごをベースにしたスープをご用意できました。

他、週に1、2度は摂って欲しい内臓系“有機りんご&鶏レバースープ”も発売♪
レバーにはビタミンAをはじめ、B群、葉酸、パントテン酸、ビオチンのほか、鉄、亜鉛、銅などの微量元素も豊富に含まれ、皮膚や粘膜を保護するので感染症から体を守るのに大事なビタミンと言われています。ビタミンAが欠乏すると皮膚や粘膜は乾燥しやすくなります。またたんぱく質の合成や骨の成長に大きく関与するので成長期の仔犬にとっては大切な栄養素です。

レバーは解毒器官でもあるので食材として選ぶ場合は質の良い物を選んで欲しいほか、レバーは酵素を含む内臓なので鮮度も大切です。
ですので、サパ畑スープに使用する鶏肉は屠殺後、新鮮な生のまま直送されてきます。また抗生物質を使用しない健康な鶏を厳選していますので、アレルギー疾患のワンコも安心して食べてもらっています。

欠品中の“まるごとささみ干し”も明日入荷しますので、お待ちのお客さまはご来店下さい。



ちなみにコチラ↑は、自分のクリームコロッケ♪
サパ畑で収穫したほうれん草に、サニーレタスを添えてサパ畑スープに塩、胡椒で味付けしてソースを作ってみました。旬野菜の味が染み出て人用アレンジにも使っています。
寒い季節の野菜は糖度が増してほんとに美味しい!

以下、さぱ畑スープに使用する胚芽米や、完全無農薬りんごの仕入先の園主さんからいただいたお手紙を掲載します。
小さな身体のワンコのために、「きちんとした食材」はサパ畑シリーズの絶対的なこだわりです。一生懸命作ってくれている無農薬りんごの生産者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。全て分析結果証明書がついています。

無農薬りんご 全収量の5〜10パーセントの奇跡のりんご(完全無農薬りんご)
当園では平成19年度から、りんごの無農薬生産に取り組みました。
ポジティブリスト制(農薬等が残留基準を超えている食品の販売等を禁止)が現在施行されています。気象予想と栽培の問題は、農業経営では最も困難であります。
地球温暖化とラニーニャ現象を注視しながら農作物の育成を見守るのが百姓の使命なのです。気象庁は、太平洋の赤道域で海水温が低くなるラニーニャ現象が今年5月から10月まで続くと発表しました。

日本付近では太平洋高気圧が強くなり、気温・降水量とも平年より高く、残暑も予想されるという。農作物は、温度と湿度は大切であるけれど程度を超えると、病害虫の発生が問題となります。

無農薬りんごを取り組むにあたり、園地の条件を整えねばなりません。10年以上化学肥料を使用せず、有機肥料も5年間使用しないで、粉炭EM菌などで土壌の浄化を考えてきました。
しかし、農薬なしでのりんご栽培は、こんなに難しいこととは思っても見ませんでした。
現代農業では無農薬りんごの栽培は、ほぼ不可能と言われています。

春の芽だし頃から開花時まで、モニリヤ病、そして黒点病、うどん粉病など、りんごの成長に合わせて病害虫も変わってきます。
気温が25度になる頃は、黒点病は休止しますが斑点落葉病と、果実には、すす病、すす班病が増えてきます。
5〜6月はハマキ虫類が発生の最盛期となり、葉だけでなく、幼虫まで食害を受けます。

葉にもぐりこむキンモンホソガ、果実にかすりのようなあとを残すコナカイガウ虫も、りんごに定着した害虫です。ハダニは高温下では成虫になる速度が速まるため、急激に被害が拡大してゆくので、発生前の対策が欠かせません。

モモシンクイガの産卵にも注意が必要です。日中の最高気温が25度以上の日が2日以上続き、夜の気温が18〜20度になると産卵活動が盛んになり、津軽地方では別名「はりとうし」と言い、針を通したように内部に侵入食害します。このように天気と農業は重大な結びつきになっています。ポジティブリスト制の施行から数年になりますが、残留農薬基準を超えたりんごは出荷しないことです。

そこで当園では、春からマシン油散布に始まり、サンソー液、リンゴ酢、食酢(木村秋則さん使用の酢)を農薬代わりとして散布してきました。又、害虫抑制には、コンフューザーの設置も取り入れています。害虫の交尾を阻害し、交尾率を低下させることによる次世代の密度低下を目的とするもので、約20センチの被覆線に交尾を防げる物値を付着させた線を枝に巻きつけるだけです。

無農薬りんごは、まだいくつもの課題はありますが、何とかやってきました。お客様の健康を第一に考えた結果ですから。高温のため、りんごの出来は良くないが、安全面ではまったく問題ありません。

100個から、5個〜10個の奇跡のりんごです。


・・・zzz
by sachi


今日も一日寒かった。。。
お客様も風邪をひかれる方が増えていますのでお気をつけくださいー☆
風邪は万病の元と言いますが、昨年私はとんでもない目に遭いました・・・ので、女性はとくに冷えは禁物ですよ〜。

※大変申し訳ございませんが、サパ畑のスープは全て完売しており次回入荷は今週の木曜日を予定しています。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

★火曜日は定休日です★


thanks!
by sachi


毎日寒い日が続きますが、四季のある日本って季節ごとに行事があったり、お洒落を楽しんだりで、けっこう楽しいですね♪

さてさて、今月の新しいトリミングアクセサリーは、大好評でしたレースのドット柄が復活デス♪コチラのシンプルなタイプはMBシャンプーコースのアクセサリーです☆
そして、2月はバレンタインデーなのですが・・街中が年に一度のハートやピンクでカワイイ日。DOG SUPPAも何か可愛く演出したいなぁ〜と考えていますのでお楽しみに!



ご紹介が遅れて申し訳ないのですが、、広島県よりご来店いただいたキャンディー&ショコラちゃん♪この日はハーブパックを体験してもらったのですが、フワフワな仕上がりにオーナー様は大変喜んでおられました。ご遠方よりありがとうございました!

*ハーブコースは、トラブルスキンやデリケートなコの場合はDr'sハーブパック。そしてビューティータイプがございます。どちらとも、成分の量や使用するオイルが違いますので、カウンセリングを通してトリマーが判断させていただきます。
気になる事がございましたら何なりとご質問ください。




いつもご利用ありがといございます♪
順次upさせていただきますね☆:::




S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<  2011/01  >>

sachiさんがDOG SUPPAでの出来事を
お知らせします。


  • :Admin
  • :RSS 1.0
  • :メインサイト
    dogsuppa.jp


  • :SHOP ADDRESS
    792-0012
    愛媛県新居浜市中須賀町1-8-24
    DOG SUPPA ドッグサパ
    0897-33-1119
    info@dogsuppa.jp
    2Fトリミングサロン
    ご予約:0897-47-1120

    DOGSUPPA通販サイト