G.W start!
by sachi


ゴールデンウィーク期間中のDOG SUPPAのお休みは5月2日(月)のみお休みさせて頂きます。宜しくお願いします。

さて、日頃からDOG SUPPA トリミンングサロンをご利用いただきましてありがとうございます。大変人気の麻酔無しのデンタルケアコースについてKAIBAトリマーがチラッと書いていますので以下ご参考下さい♪

また、本気でワンチャンの歯の健康を考えているオーナー様には歯についてのお勉強をしてもらう為に小冊子をご用意させて頂いていますのでお尋ねください。
『お口は健康の窓口』と、お客さまがお婆ちゃんに小さい頃から言われていたそうです。。ワンコも同じこと。真剣に考えてみてくださいね。

...sachi★.。.:*


*初めてデンタルケアコースを行うダックスちゃん。歯石がガッチリついています。

デンタルケアコースのご質問をよくお伺い致します。
歯は生きていく上で、とても大切な役割を担っております。

「年に一度、病院で麻酔をし、歯石取りをしているんです」と言うオーナー様のお話も多々ありますが・・・気付けばすぐに、また歯石となり、口臭がキツイ。。とおっしゃる方が大半です。

あまりにも歯石の付き方が酷く、歯茎が爛れて歯がグラグラしているっと言うワンコには、病院での治療をオススメしておりますが、当店では、毎日のケアに繋がればと、麻酔なしのデンタルケアコースがあります。

しっかりと歯石になっているものに対しては、麻酔なしで、歯石を取らせて頂きます。
この作業はなかなか地味で・・かなりのお時間をいただく場合もございますが、((この際、ワンチャンの頑張りが必要となりますので、ワンチャンの集中力を考慮しながら出来るだけ負担のかからぬようスタッフも取り組ませて頂いておりますので歯石の量などでも個々お時間が変わってきます))



一気に全て取り除くのは心配・・なオーナー様には、こまめに、奥歯に歯石が出来たから、今回は奥歯の歯石だけを除去してくださいと言う、オーナー様のご要望にもお答えさせていただいております。

そして、歯石までは酷くないのに口臭がキツイなどの場合は、ワンチャンの歯に隙間があり、そこに歯垢が溜まっている場合があります。
その場合は当店では、歯磨きコースをオススメさせていただいております。

オウチではナカナカじっとせず、やんちゃなワンチャンは、お手入れが難しいとお伺いします。

そんなワンコには、トリミング時にmy歯ブラシをご購入いただき、トリミングの際、持ってきて頂ければ歯磨きをさせていただいております♪
この歯磨きコースをご利用いただくようになり、歯の隙間に溜まっている歯垢を取り除き、歯茎が痩せて行ってしまうことを予防することができます。
何よりも、歯石になる前に、ハミガキでしっかり歯垢を取り除いてあげる。
そぅすると、ワンチャンへの負担も軽減されます。



デンタルケアが終わった後は歯を磨き終了となります♪


当店のご来店が初めてのワンコに関しましては、基本的に、初回はワンチャンにサパサロンのマイクロバブルシャンプーコースを体験してもらい、性格を見せて頂いてから、2回目のトリミングでデンタルケアをオススメさせていただいております。

デンタルケアコース・ハミガキコースは、マイクロバブルシャンプーと併用となっております★

デンタル後のワンチャンは、たんまりたんまり褒めちぎってあげてくださいっ♪

トリマーKAIBA ★.。.:*



S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<  2011/04  >>

sachiさんがDOG SUPPAでの出来事を
お知らせします。


  • :Admin
  • :RSS 1.0
  • :メインサイト
    dogsuppa.jp


  • :SHOP ADDRESS
    792-0012
    愛媛県新居浜市中須賀町1-8-24
    DOG SUPPA ドッグサパ
    0897-33-1119
    info@dogsuppa.jp
    2Fトリミングサロン
    ご予約:0897-47-1120

    DOGSUPPA通販サイト