G.W start!
by sachi


ゴールデンウィーク期間中のDOG SUPPAのお休みは5月2日(月)のみお休みさせて頂きます。宜しくお願いします。

さて、日頃からDOG SUPPA トリミンングサロンをご利用いただきましてありがとうございます。大変人気の麻酔無しのデンタルケアコースについてKAIBAトリマーがチラッと書いていますので以下ご参考下さい♪

また、本気でワンチャンの歯の健康を考えているオーナー様には歯についてのお勉強をしてもらう為に小冊子をご用意させて頂いていますのでお尋ねください。
『お口は健康の窓口』と、お客さまがお婆ちゃんに小さい頃から言われていたそうです。。ワンコも同じこと。真剣に考えてみてくださいね。

...sachi★.。.:*


*初めてデンタルケアコースを行うダックスちゃん。歯石がガッチリついています。

デンタルケアコースのご質問をよくお伺い致します。
歯は生きていく上で、とても大切な役割を担っております。

「年に一度、病院で麻酔をし、歯石取りをしているんです」と言うオーナー様のお話も多々ありますが・・・気付けばすぐに、また歯石となり、口臭がキツイ。。とおっしゃる方が大半です。

あまりにも歯石の付き方が酷く、歯茎が爛れて歯がグラグラしているっと言うワンコには、病院での治療をオススメしておりますが、当店では、毎日のケアに繋がればと、麻酔なしのデンタルケアコースがあります。

しっかりと歯石になっているものに対しては、麻酔なしで、歯石を取らせて頂きます。
この作業はなかなか地味で・・かなりのお時間をいただく場合もございますが、((この際、ワンチャンの頑張りが必要となりますので、ワンチャンの集中力を考慮しながら出来るだけ負担のかからぬようスタッフも取り組ませて頂いておりますので歯石の量などでも個々お時間が変わってきます))



一気に全て取り除くのは心配・・なオーナー様には、こまめに、奥歯に歯石が出来たから、今回は奥歯の歯石だけを除去してくださいと言う、オーナー様のご要望にもお答えさせていただいております。

そして、歯石までは酷くないのに口臭がキツイなどの場合は、ワンチャンの歯に隙間があり、そこに歯垢が溜まっている場合があります。
その場合は当店では、歯磨きコースをオススメさせていただいております。

オウチではナカナカじっとせず、やんちゃなワンチャンは、お手入れが難しいとお伺いします。

そんなワンコには、トリミング時にmy歯ブラシをご購入いただき、トリミングの際、持ってきて頂ければ歯磨きをさせていただいております♪
この歯磨きコースをご利用いただくようになり、歯の隙間に溜まっている歯垢を取り除き、歯茎が痩せて行ってしまうことを予防することができます。
何よりも、歯石になる前に、ハミガキでしっかり歯垢を取り除いてあげる。
そぅすると、ワンチャンへの負担も軽減されます。



デンタルケアが終わった後は歯を磨き終了となります♪


当店のご来店が初めてのワンコに関しましては、基本的に、初回はワンチャンにサパサロンのマイクロバブルシャンプーコースを体験してもらい、性格を見せて頂いてから、2回目のトリミングでデンタルケアをオススメさせていただいております。

デンタルケアコース・ハミガキコースは、マイクロバブルシャンプーと併用となっております★

デンタル後のワンチャンは、たんまりたんまり褒めちぎってあげてくださいっ♪

トリマーKAIBA ★.。.:*


迷子のご協力をお願いします。
by sachi


名前 : パァちゃん 女の子
居なくなった場所 : 新居浜市喜光地町


4月21日 9時〜10時頃、庭で遊んでいる間に居なくなりました。
門が開いていたから自ら出て行った可能性もあるそうです。
とても小さい子なので心配です。

些細なことでも結構ですので、DOG SUPPAまでご連絡下さい。
宜しくお願いします!

DOG SUPPA * 0897−33−1119

4月27日追記
チラシを会社等に張ってくださる方、ご協力お願いします。
印刷物はDOG SUPPAでお渡しさせて頂きますので宜しくお願いします。


木香薔薇
by sachi


本日で最終発送完了!到着までもう暫くお待ち下さい☆
こんな感じでラッピングしています。

次回の新作もお楽しみに*+:。.。:+* ゜ ゜



今年もSUPPAガーデンに第一弾のモッコウバラが咲きました♪*:・'゜
連日の強風で蕾も落ちたけど咲き乱れています。コチラは昨日撮影したものだけど、今日は一段とモリモリ咲いてマス。キレイなモノを見るとほんとテンションあがる!
ご来店くださったお客様や通行する方に大変喜んでいただいているのですが、まだまだ楽しめます。
さて、お次は昨年お客様を唸らせた!?
ピエール・ドゥ・ロンサールも待機してますよっ・‥…━━━☆

★火曜日は定休日です★


健康維持
by sachi


お待たせ致しました。欠品中でしたグリーンナッツオイルが入荷致しましたのでご来店下さいませ。そして、オーナー様の料理にもよく使う方も増えて、大きいサイズのご要望もございましたので入荷致しました。
これから夏野菜の季節ですが、オーナー様のお食事にもオススメです♪

グリーンナッツオイルとは・・
鮮やかな緑色をした、星の形の莢が目を引く「インカインチ」と呼ばれる植物があります。南米ペルーアマゾン熱帯雨林が原産地です。この星型の「莢」の中に生るナッツを、コールドプレスで圧搾した「グリーンナッツオイル」が、日本のマーケットに登場してから今年で5年目。女性誌や生活提案誌を中心としたマスメディアが、「体に良い油」や「美容に役立つ油」などとその魅力を紹介する機会が増え徐々に知名度が高まっています。一方、2008年の日本脂質栄養学会発行『脂質栄養学第17巻、第2号』に掲載された論文では、ラットにおける26週間混餌投与実験により、慢性毒性に関する安全性が評価され、2010年3月の『脂質栄養学第19巻、第1号』掲載論文では、グリーンナッツオイルの持つ優れた抗酸化機能について、ヒト試験によるエビデンスが提示されました。オメガ3リッチでビタミンEを多く含む、この新規食用油が、エゴマ油やアマニ油と並ぶか、またはそれらを上回る生理機能を有する可能性が明らかとなりつつあります。

ワンコの手作り食の食材に、、オーナー様も美容健康維持としてお使いいただいています。私も長く愛用してますが、ワンコにも、そして自分の健康のため料理に使っています。以前はエゴマ等を使用していましたが、酸化が早く最後まで使い切ることなく終わっていましたが、その点グリーンナッツオイルはビタミンEを高い割合で含有していますので、酸化防止剤を必要とせずオイルを長持ちさせます。

まだお使いになられていない方は是非お試し下さい♪
詳しくは店頭にて小冊子をご用意しておりますのでお気軽にスタッフまでどうぞ。



BIG WOOD社より新しいサプリメントも登場しました。
腸内の健康をサポートする栄養補助食品 ラクトサプリ
腸内環境を整えてくれる発酵米糠と様々な消化吸収に欠かせない酵素が豊富に含まれています。腸内の有用微生物の住処をつくる常緑広葉樹皮炭素末も配合され、消化の不具合をかかえるパートナーの腸内環境を整えるのに役立つお腹にやさしいサプリメント。
毎日の食事に混ぜていただけます。


ラクトサプリは発売前からBECKにあげていたのですが、腸内環境が乱れがちになるシニアにはとくにオススメです。
BECKのウンチもいつもコロッと芸術的なモノをしてくれます。
便は体内の環境を映し出してくれる大切なサイン。年齢に合わせた食事を心掛け、今日も『快腸』に元気に過ごしてほしいですね♪

これからの季節 ノミ・ダニを寄せ付けない身体作りサプリ イースト
ビール酵母入りビタミンB群複合サプリメント「イースト粉末」サプリメントの先進国アメリカでポピュラーなビタミンB複合体のイーストです。
イーストに含まれるガーリックと酵母は体内で、ノミ、ダニが近寄れない環境を作ると共に、不足しがちなビタミン、ミネラルの多くを補給する天然食です。


他、欠品中でしたエンザイムやフード・オヤツも入荷致しましたのでご来店下さい。



今日の1コマ♪・:*:'★
トリミングの合間におしっこ休憩に連れて行ってもらったスタンプーのベルくん。。
そんなベルはオーナーさんの話によると、犬が苦手なそうですが・・・デモ、何故かタンニャのことは大好きなのです。前回きてくれた時にはタンニャとも大はしゃぎだそうで・・

しかし、今日のタンニャ様はベルくんの誘いにもノル気なく、ヤル気なく素っ気無い。
こんなBIGな男の子をその気にさせておいて、、タンニャは素ムシ・・よくこういう態度をとるモテ女なのですよ(笑。

アタチニ チカヅクト ヤケドスルデチ ・・by たんにゃ


tito's trimming day..
by sachi


冬が過ぎ 毛足を伸ばしていたムクムクスタイルも 春に合わせて動きやすいスタイリングへチェンジしてもらったティッくん♪

KAIBAトリマーがスッキリだけれども、、フワフワに。オールシザーならではの手触りの良さを実感出来るスタイルを作ってくれました。
プードルのボディーラインがキュッ&ツルがどーーも苦手な私。。
そんなキモチを配慮しつつ仕上げてくれていつまでもフワフワパピーのようなティッくんなのでした*+:。.。:+* ゜ ゜
手間暇かかるお手入れはプードルっ子の醍醐味かも♪



トリミング後に飾らせていただくスペシャルコサージュは、さっそくお客様から人気のギンガムリボンコサージュ♪コチラのタイプはオプションコース(リュクス・ハーブ・エスプリ・レーヴコース)限定です。無くなり次第終了致しますのでご了承下さい。



そして、コチラもマリンな仕上がり。スペシャルコサージュです★.。・:*:'☆

★カット犬種のご予約が混み合ってきておりますので、ご利用のお客様はお早めのご予約をお願いします。



S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<  2011/04  >>

sachiさんがDOG SUPPAでの出来事を
お知らせします。


  • :Admin
  • :RSS 1.0
  • :メインサイト
    dogsuppa.jp


  • :SHOP ADDRESS
    792-0012
    愛媛県新居浜市中須賀町1-8-24
    DOG SUPPA ドッグサパ
    0897-33-1119
    info@dogsuppa.jp
    2Fトリミングサロン
    ご予約:0897-47-1120

    DOGSUPPA通販サイト